So-net無料ブログ作成
検索選択

被災地に届きますように [音楽]

今年もライブイマージュがはじまりました。

このライブも11回目。
私も観客として11回目 初日川口リリアホールに参加してきました。

今回のライブイマージュは、特別に心にしみました。

震災後 音楽を楽しんで聴くことが出来なかったからかな。

出演者 全員の演奏とステージの映像からいっぱい元気をもらいました。

ツアーがまだあるので詳細は内緒

いまんじゅう.jpg

こちらも名物となりました『いまんじゅう』

栗が入ったおまんじゅうです。
包装紙のお城の意味がよくわからないけど。。。。

そして地震の影響で5月14.15日の東京国際フォーラム公演は、8月に振替公演になってしまいました。

けれども今日は、嬉しいお知らせもありました。

5月14日(土) live image チャリティーコンサート
会 場    青山学院講堂

この日のコンサートは、東日本大震災避難所10ヵ所で生中継されるそうです。

スポーツ報知より

被災地のみなさんがライブを見て少しでも元気になってくださったらいいなぁ。

出演者・スタッフの皆さん よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

ステージが森でした [音楽]

昨日は『live image 10』を聞きに東京国際フォーラムに行ってきました。

2000年に発売された【image】CDが もの凄く売れて

翌年 そのCDに曲が収録されたアーティストによる『live image』が始まり

そのライブも毎年続き なんと今年が10周年。

毎年 観客としてこのライブに参加していて、いつもライブのあとは感動し

癒されております。

 

今回は、ライブの前にCKW友のましゅくりさんとしゃんとんさんと三人で

お茶会をしておりました。

開場までの2時間 ずっと笑いっぱなしの楽しいひとときでした[るんるん] 

なんだか不思議なんですよね。CKWのお仲間とは、ゴンチチライブでしか

会わないのに、おしゃべりがはじまると楽しくて、いつも時間があっという間です。

ましゅくりさんから【Heart Bread ANTIQUE】の『天使のチョコリング』をいただきました。

パンがデニッシュみたいにサクサクで、チョコチップたっぶりとクルミも入っていて

とっても美味しかったです[黒ハート]

ありがとうございました。

3.jpg

4.jpg

5.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャスミン茶 image [音楽]

CD.jpg

ず~~~~と 前に伊藤園のジャスミン茶をいっぱい飲んで

当たった image CDが やっと届きました。

収録曲は
1 羽毛田丈史 「ラルゴ~アンティークのテーマ」
2 ジェイク・シマブクロ 「ピアノ・フォルテ」
3 松谷卓 「トロイメライ」
4 Aura 「春 第1楽章「四季」より/ヴィヴァルディ」
5 小松亮太 「夢幻鉄道」
6 宮本笑里 「Beautiful Days」
7 カノン 「Time To Say Goodbye」
8 赤坂達三 「マイ・フェイバリット・シングス」

伊藤園さん独自のimage CD
選曲も ふむふむ・・・・。
ゴンチチさん ライブにも出なかったから 入ってないのね。


春からの『live image 8』ツアーも楽しみですね。
行けるかわからないけど、いちよう5月10日のチケット押さえました。
祈るは、母さまのショートステイが上手くいけば なのですが。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

テレビ放映 [音楽]

昨日 【MUSIC ON! TV】で live image 7 の放映がありました。

ライブ収録は、5月11日 東京国際フォーラム ホールA

たまたまケーブルテレビから見ることができてラッキーでした。

 

  

☆☆続 き☆☆


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

♪Hello Goodbye [音楽]

さくら咲く.JPG

今朝 日本テレビ「ズームインSUPER!!」見ました。

《春のお天気テーマ》 ♪Hello Goodbye 素敵です。
4月から新しい気持ちで学校やお仕事を始められそう。
毎朝 天気予報が楽しみです。

番組の中で曲の紹介と羽毛田さんのこと紹介されていました。

[TV]1967年に発表された「Hello Goodbye」をインストゥルメンタルにアレンジして
演奏してくれたのが、この曲だけのために結成されたスペシャルユニット
その名も『image for ZOOM IN』

その中心となったのは、作曲家の羽毛田丈史さん
「癒し」ブームの代名詞となり 350万枚以上売れたアコースティックアルバム『image』シリーズの
全ての音楽監督を務め、ビアニスとしても活躍されている方です。

さらに中島美嘉さん、元ちとせさんなど多くのアーティストの曲を手掛けている
超売れっ子の作曲家でもあるんですよ[グッド(上向き矢印)][揺れるハート]

その後 レコーディングの様子も映りました。
ハーブシコードを弾いている羽毛田さんとヴァイオリンの宮本笑里さん
バックは、イマージュオーケストラのみなさん
そしてほんのちょこっとだけギターのゴンザレス三上さんとバンドネオンの小松亮太さん

羽毛田さんのコメント
「お天気テーマの朝に、そして春に 
     一番ふさわしい曲じゃないかなと思って選びました。」


最後に羽毛田さんと笑里さんで

         『ズーム イン [exclamation×2]

4月19日からの『live image 7』ツアー
ライブの中でも聞けると嬉しいなぁ。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

お天気のテーマ曲 [音楽]

7.JPG

宮本笑里さんのブログより

日本テレビ「ズームインSUPER!!」

《春のお天気テーマ》を、imageアーティストが演奏します!

楽曲は「Hello Goodbye」(by The Beatles)に決定。

ユニット名:イマージュ for ズームイン
 編曲・プロデュース・ハープシコード:羽毛田丈史
 ギター:ゴンザレス三上(GONTITI)
 バンドネオン:小松亮太
 ピアノ:松谷卓
 ヴァイオリン:宮本笑里

3/31(月)よりO.A開始!

明日からですよーー!!
めざまし派の方もNHK派の方も どうぞ1度聞いてくださいませ[TV]
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ほんわかな午後のひととき [音楽]

 

名古屋から帰ってきて、仕事がめちゃくちゃ忙しくなってしまい
結局 イマージュ千秋楽レポも書けていません。ごめんなさい
この時期 毎年のことながら仕事が一番忙しいときに大好きなイマージュと
重なり、辛いところでもあるのですが、逆にイマージュを見に行けるから
がんばれる気持ちもいっぱいあります

その仕事も先週 ようやく結果を出すことができて『ほっ!』としています。

昨日の午後は、表参道のサロンコンサートに行ってきました。
日曜日の午後、原宿から表参道を何十年ぶりで歩いたのですが、すっごいヒトヒト。
並木道沿いの同潤会アパートが表参道ヒルズに変わってた。
ちょっと悲しいなと思いながらお上りさんのようにキョロキョロしながら歩きました。
雨に洗われたけやきの木の緑が爽やか。

続きを読む


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

日曜日は 名古屋へ [音楽]

お楽しみの『live image 6』も明日からの3公演を残すばかり。

そして27日は、名古屋千秋楽を迎えます。

日帰りで名古屋まで千秋楽を楽しんでこようと計画中♪♪♪

いつの間にかブログに地図が載せられるようになってました。

愛知県芸術劇場

名古屋から地下鉄に乗って「栄」で降りればいいのかなぁ?
名古屋は、ゴンチチライブの能楽堂以来 2回目です。
美味しいものは、手羽先とひつまぶし・・・。これしか知りません。
どなたか 名古屋の美味しい処 教えてくださ~~い。

千秋楽のサプライズをちょっとだけ期待してます。
出演者 スタッフのみなさま 最後までよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お気に入りCD [音楽]

最近お気に入りで聞いているCD
イマージュ 6 six<シス>

イマージュ 6 six<シス>

 
今年もいよいよ始まります。
     【live image 6】
アーティスト それぞれの音楽も楽しみですが
コラボレーションも楽しみです。
4月14日から5月27日まで 全国ツアー
初日 川口 他 etc...見に行きます(笑)
会場でお会いできたらよろしくお願いします。
三上さんがツアーに持って行く今回のキャラクターも楽しみ
 
 

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

ルビーの指環 [音楽]

去年の秋頃にテレビから聞こえてきた懐かしい曲
♪く も り ガラスの向こうは~
ご飯食べてたお箸を持ったまま テレビに釘付けになってしまいました。
画面に映っていたのは、ナイスガイの寺尾さん。
俳優の寺尾聡さんもスキですが、ミュージシャンの寺尾さんはめっちゃクールでカッコイイです。
1981年に大ヒットした『ルビーの指環』
あの頃はお小遣いも乏しくてレコードが買えず、
友達にCDをテープに取ってもらい聞いていました(笑)
Re-Cool Reflections

Re-Cool Reflections

 
そのCDが『Re-Cool Reflections』として発売されています。
曲は昔と変わってません。歌える歌える!
ライブがあったら行きたいなぁ。
 
ゴンチチさんの14年ぶりソロアルバムが4月に発売されるそうです。
公式な発表ではないのですが、松村さんのお友達いわく
「すごくいい感じで仕上がっている」そうですよ。
これまた楽しみですねぇ!
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。